コンプレックスを解消するには、、、

努力しかないんです。

 

ということで英語の勉強を始めました。

 

英語って昔から苦手意識があって、僕の受験英語じゃ海外行っても通用しないことが多いんです。

 

特にインド1週間旅行した時なんて頼れる人いないから悲惨でした。

 

インド人なんてそもそも訛りがひどくて何言ってるかわからんし、僕も発音悪くて(滑舌も悪い)何言ってるかわからんし、同じ言語のはずなのに意思疎通できないっていう本末転倒。

結局筆談で過ごしてました笑

 

でも、医師になるものとして英語の一つや二つは嗜まんとなと思って、今暇すぎるのもあってまた勉強始めました。

 

使っている参考書は英語耳というもの。口の形と発音記号と音声を照らし合わせながら、Siriに頼みながらやってます。

でも、本当難しくて全然siriわかってくれないんですよ。

sixthとか最後ス2回もあるし音違うらしいし前途多難です。他にもyearとearとかね。もうほとんど一緒じゃん。ムズ!!

 

毎日やっていけたらと思います。今は楽しいです。